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インターネット広告・Web広告運用

インターネット広告の最大の利点は、ユーザーの年齢、性別、地域などの基本属性や、趣味、関心、検索キーワードなどを活用して、狙ったターゲットに対して正確に広告を届けることができる点です。届けたい情報を効率的にユーザーに届けます。


リスティング広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告(リマーケティング広告)、SNS広告、アドネットワーク広告、アフィリエイト広告(成果報酬型広告)、動画広告、記事広告、純広告、デジタル音声広告などがあります。

インターネット広告運用で解決できる課題

Problem solving

豊富なインターネット広告の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 広告を出したいけど何を選べば良いかわからない
  • 広告の費用対効果が相応しいかわからない
  • リード獲得、売上に課題を感じる
  • 限られた予算でリーチを増やしたい
  • 広告効果の測定をしたい
  • うまく競合との差別化をしたい

インターネット広告を活用するメリット

細かいターゲティングで
広告パフォーマンスが高い

新聞やテレビCMなどのマス広告に比べて低コストでターゲットを絞った配信ができ、また効果測定がしやすいことから、近年幅広く利用されています。

少額から広告配信が可能

インターネット広告の料金体系には、広告が表示された回数に応じて課金される「インプレッション課金(CPM)」や、ユーザーが広告をクリックした際に課金される「クリック課金(CPC)」など、いくつかの種類があります。さらに、1クリックあたりの単価や広告費の上限を設定できるため、比較的低予算でも開始することが可能です。

ターゲットを細かく指定できる

インターネット広告では、ユーザーの居住地、年齢、性別などの属性情報や、閲覧したWebサイトの行動履歴に基づいて、商品やサービスに興味を持ちそうなユーザーにのみ広告を配信することができます。狙ったターゲットに対して効率的に広告を表示させることができます。

効果測定がしやすい

インターネット広告はマス広告に比べて効果測定がしやすく、広告の閲覧数やクリック数、広告経由の問い合わせ数や商品購入金額などのデータをすぐに次の施策に反映することができます。広告の費用対効果をリアルタイムで把握できるため、より効率的な運用にブラッシュアップすることも可能です。

人々の生活環境に合わせた
多種多様な広告配信が可能

変化の激しい現代社会、ユーザーの潜在ニーズを捉え広告配信タイミングを逃さないことも大切。オンラインで完結するインターネット広告は、移り変わりの激しい現代に適した配信方法といえます。

スピーディーな広告配信でタイミングを逃さない

WEB広告では、広告の作成から配信までをオンラインで完結させることができ、リーチを増やしたいタイミングに合わせて予算や広告配信数、クリック単価をリアルタイムで調整できます。配信のタイミングを逃さないことも、広告運用で重要なポイントとなります。

広告出稿中もリアルタイムの変更が可能

インターネット広告は、広告内容をリアルタイムで迅速に変更できるメリットもあります。スピーディな調整が可能なため、状況に応じて最適な広告を配信できるという利点があります。キャンペーン期間中に広告効果が低下した場合や、商品の在庫状況や価格が変動した際のリスクを回避できます。

豊富な形式・発信方法から選択可能

インターネット広告には様々な種類があり、かつ広告を掲載する媒体も豊富。広告の形式としても、テキスト、動画、画像、音声などがあるため、商品やサービスを伝えるのに適した形態を選ぶことがきます。また、リスティングやSNSなど配信方法を変えることで、複数方面から接触することができます。

私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するインターネット広告運用をご提案します。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な業界理解と
現状課題の明確化

インターネット広告を運用するにあたり、まずは業界理解と現状のビジネスにおける課題の明確化を徹底します。市場のデータ分析、競合他社の動向をチェック。PRする商品・サービスを発信するためにはどの媒体が一番有効なのか、最適な配信方法、形態を導きます。

ターゲティングの徹底と
戦略的なアプローチ戦略

インターネット広告は、ターゲットを細かく指定することが可能なため、誰にどんな内容を配信するのか、配信の方法によって成果が異なります。ScaleXではインターネット広告運用の知見豊富なプロが、ターゲット選定から介入し、広告効果を最大化するご提案を行います。

広告運用のプロフェッショナルが持つ専門ノウハウ

ScaleXでは、インターネット広告を熟知したプロフェッショナルが専任で一貫した運用を行います。我々は無駄の少なく最大の費用対効果を出すインターネット広告運用ノウハウを持っており、多数の過去事例から洗練させた戦略のもと徹底的に成果にコミットします。

分析〜運用、レポーティングまで一気通貫の支援

多くの広告代理店が入稿やレポーティングを専業または分業で行う中、ScaleXは広告運用に関わる全てのプロセスを一貫して担当しています。これにより、お客様の多様な課題に対して的確に対応し、柔軟にご要望にお応えすることが可能です。

少額予算でも任せられる柔軟な対応力

ScaleXは、運用予算の大小に関わらず、お客様のニーズや状況に応じて柔軟に取引を行います。少額予算の複数案件にも対応可能です。これまで予算の制約で他の代理店に断られた案件や、少額予算でのご相談にも対応いたします。

スムーズで無駄のない
プロジェクト進行

ScaleXでは独自の運用管理ガイドライン、接遇マニュアルを設けています。運用結果の定期的なチェックと共有、必要な調整の申し入れなど、円滑な情報交換ルールを作っており、無駄なコミュニケーションコストがかかりません。

広告運用サービスのよくある質問

広告予算はどれくらいが適切ですか?

広告予算は、目標や業界、競合状況により異なります。まずは試験的に少額の予算から始め、効果を確認しながら徐々に増やしていく方法もあります。ScaleXでは広告費用対効果(ROI)を常に確認し、最適な予算配分をご提案いたします。

インターネット広告の効果測定はどのように行いますか?

クリック率(CTR)、コンバージョン率、インプレッション数、ROASなどの指標を参考にします。分析ツールを利用し広告の効果を評価しながら、分析と改善を繰り返します。

広告のクリエイティブはどのように作成すれば良いですか?

ScaleXでは広告のクリエイティブの制作も承っております。動画やバナーなど、全ての形態に対応できますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

見積もり、ご提案まで費用はかかりません。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

インターネット広告運用ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、運用の企画提案、ポートフォリオ紹介、運用プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
課題解決まで伴走します。
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