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リスティング広告運用

リスティング広告は、特定のキーワードを検索したユーザーにのみ広告が配信されるため、購買意欲の高 い人に向けて直接アプローチでき、コンバージョン率が高い傾向にあります。また、クリックされて初めて 費用が発生するため、他の手法と比べて費用対効果が高くなりやすいのが魅力です。

リスティング広告運用で解決できる課題

Problem solving

豊富なリスティング広告運用の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 興味のあるユーザーを購入や商談につなげたい
  • 広告を配信しているが、コンバージョン率が低い
  • 予算内で手軽に広告を配信したい
  • 時間やコストをかけずに広告を出したい
  • 即効性のある広告を出したい
  • 現状うまく効果測定ができずPDCAが回せていない

リスティング広告を活用するメリット

健在ニーズへのアプローチで
広告パフォーマンスが高い

ユーザーの検索キーワードに基づいて広告が表示されるため、関心の高いユーザーに直接アプローチできます。即時性が高く、広告設定後すぐに掲載されるため迅速な集客が可能です。

購買意欲の高い見込み客にアプローチできる

リスティング広告の最大の特長は、特定のキーワードで検索したユーザーに対して広告を表示できることです。特定のニーズを抱えたユーザーに対し、ピンポイントで広告を配信できるため、 購買意欲の高い見込み客に直接アプローチができます。リスティング広告経由のユーザーはコンバージョン率が高くなる傾向にあります。

比較的低予算からスタートできる

国内の主要なリスティング広告出稿先は広告の最低出稿金額は設定され ていません。広告主が予算を設定できるため、低予算で開始することができます。 どちらも「クリック課金方式」であり 表示された広告をユーザーがクリックすると費用が発生する仕組みです。 上限金額の設定 も可能で、予算内で誰でも気軽に始めることができます。

すぐに検索上位掲載される即効性

リスティング広告は、SEO(検索エンジン最適化)の枠の上に表示することが可能。 SEOで上位表示をさせるには年単位の時間がかかる場合もありますが、リスティング広告は、入札金額やキーワードとの関連性次第では即日上位掲載が可能です。すぐに目立つ場所に広告を出すことができるリスティング広告は、 優秀なWeb集客の手段といえます。

細かい効果測定と柔軟な調整が可能

リスティング広告は、広告のパフォーマンスを常に監視し、必要に応じて迅速に最適化できます。キーワード、広告文、予算、ターゲット設定などの要素を柔軟に調整することが可能です。

広告出稿する手間が比較的少ない

リスティング広告は、狙いたいキーワードを設定し、それらのキーワードごとに入札価格を決める仕組であるため、広告用の動画やバナーを作成する必要はありません。概ね狙っているターゲット以外のキーワードには配信されず、コントローラブルで効率的なこともメリットです。

配信開始/停止がすぐにでき、 柔軟性が高い

画面の案内に従って必要な情報を入力するだけで、数時間後には掲載スタートすることも可能。 配信の停止もボタン1つでできるため、他の施策との兼ね合いを見て一時的に止めることもできます。設定で配信の開始日や終了日、 特定の曜日のみだけ配信なども指定でき、 柔軟性が非常に高いです。

広告効果がリアルタイムで確認できる

管理画面からリアルタイムで成果の確認ができるため、すぐに分析や改善に繋げることができます。 複数のキャンペーンから成果のでる広告を見極め、そこに予算を集めることも可能です。 リアルタイムで臨機応変な改善が可能だからこそ、 ロスを減らして費用対効果を最大限まで高めることができます。

私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するリスティング広告運用をご提案します。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な市場理解と
現状課題の明確化

ScaleXでは運用開始前にまず業界の理解とビジネスの現状課題の明確化を徹底します。市場データの分析や競合他社の動向をチェックし、PRする商品やサービスに最も効果的なワードを選定。最適なキーワード設定やタイトルの作成、そして効果的な配信フォーマットを導き出し、最大の成果を目指します。

ターゲティングの徹底と
戦略的なワード選定

リスティング広告は、ターゲットの健在している悩みやニーズからキーワードを選択するため、ペルソナの解像度を上げることがとても重要。ScaleXでは、リスティング広告運用に豊富な知見を持つプロフェッショナルがターゲット選定から関与し、広告効果を最大化するためのご提案を行います。

リスティング広告運用のプロが持つ専門ノウハウ

ScaleXでは、リスティング広告に精通したプロフェッショナルが専任で一貫した広告運用を行います。無駄を最小限に抑え、費用対効果を最大化するリスティング広告運用のノウハウを持っており、これまでの多くの経験から裏付けられた戦略に基づき、徹底的に成果を追求します。

分析〜ワード選定、運用まで一気通貫の支援

多くの広告代理店が入稿やレポーティングを専業または分業で行う中、ScaleXはリスティング広告運用に関わる全てのプロセスを専任が一貫して担当します。これにより、お客様の多様な課題に対して的確に対応し、責任感を持ってご要望にお応えすることが可能です。

少額予算でも任せられる対応力

ScaleXでは、広告の運用予算の大小に関わらず、お客様のニーズや状況に合わせて柔軟に対応します。少額予算の複数案件にも対応可能です。予算の制約で他の代理店に断られた案件や、少額予算でのご相談も積極的にお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スムーズで無駄のない
プロジェクト進行

ScaleXでは、リスティング広告の独自の運用管理ガイドラインとマニュアルを設けています。毎日の運用結果のチェックと共有、必要な調整の申し入れなど、円滑な情報交換ルールを整備しているため、無駄なコミュニケーションコストが発生しません。

広告運用サービスのよくある質問

広告予算はどれくらいが適切ですか?

広告予算は、ターゲットとする市場や競合状況、広告の目的によって異なります。小規模な予算でも運用を開始し、効果を見ながら予算を調整することも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

リスティング広告の効果はどれくらいで得られますか?

リスティング広告の効果は、設定したキーワードや広告内容、入札戦略によって異なりますが、通常は数日から数週間で初期の効果が見られます。定期的にデータを分析し適切な調整を行うことで、より効果的な結果が得られます。

キーワードの選定方法はどうするのですか?

キーワードの選定は、お客様のビジネス目標やターゲット顧客に基づいて行います。市場調査や競合分析を通じて最も効果的なキーワードを選定し、定期的に見直して最適化を図ります。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

契約まで一切かかりません。無料でご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

リスティング広告運用ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、運用の企画提案、ポートフォリオ紹介、運用プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
課題解決まで伴走します。
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