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SNS広告運用

SNS広告は、 潜在層・顕在層問わず幅広い多くの人に向けてアプローチすることができ、 商品・サービス の認知拡大やブランディングに効果的です。 細かくターゲティングし、 各SNSの特徴を踏まえて適切な媒体に広告を出稿することで効率的にコンバーションにつなげます。


YouTube広告、LINE広告、Instagram広告、TikToK広告、Facebook広告などが代表的です。

SNS広告運用で解決できる課題

Problem solving

豊富なSNS広告運用の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 自社の商品・サービスの認知が少ない
  • ターゲット層に向け効率的に訴求をしたい
  • 一気に話題性を高めたいタイミングがある
  • 限られた予算でリーチを増やしたい
  • 広告感を押し出さない自然な方法でリーチしたい
  • 検索されない商品やサービスを広めたい

SNS広告を活用するメリット

細かいターゲティングで
潜在層にもリーチできる

新聞やテレビCMなどのマス広告に比べて低コストでターゲットを絞った配信ができ、また効果測定がしやすいことから、近年SNS広告は多く活用されています。

商品を知らない潜在層にアプローチできる

SNS広告は、 広告が自動的に タイムライン上に表示されるため、 商品やサービスをそもそも知らないというユーザーにも届けることがで きます。 自社の商品を認知していない「潜在層」にリーチすることができ、 商品・サービスの認知拡大やブラ ンディングに効果的です。

ターゲティング指定の精度が高い

SNS広告はターゲティングの精度が高いことが特徴です。 年齢や性別・職業・学歴・趣味といった個人情報に加えて、 SNS 上の行動データ(いいね・シェア・動画再生など)を元に、「20代女性、美容に興味がある」「都内在住、男性、IT業界に勤務」など、 詳細なターゲティングが可能です。

二次拡散による認知拡大が狙える

SNSは「いいね!」やシェアによる拡散力の高さを持ち合わせているため、魅力的な印象に残るコンテンツを制作して積極的に拡散しても らうことができれば、一気に話題性を高めることができます。「誰かと共感、 共有したい」と思わせる広告出稿をするなど、より多くの拡散を狙うことも可能です。

人々に受け入れられやすく
費用対効果が高い

SNS広告は生活の中で自然に受け入れられやすく、ます広告と比較するとコンバージョン率が高い傾向にあります。

比較的少額から始められコストパフォーマンスが高い

SNS広告は基本的に予算内で設定した範囲で広告が配信できます。予想外の費用が掛からないのも大きなメリット。単価も他のWeb広告より安い傾向にあるので比較的コストをかけずに 宣伝できるのが魅力です。SNSの拡散力をうまく活用すれば、費用対効果はさらに高められるでしょう。

ユーザーに受け入れられやすい

SNS広告は、プッシュ型の広告でありながらユーザーのタイ ムラインに自然に溶け込むことや、 ユーザーの投稿やコンテンツのようなフォーマットで掲載され るため比較的受け入れら れやすい傾向があります。ユーザーは「広告を見せられている」感覚をあまり持たずに読み進めるという強みがあります。

コンバージョン率の向上が期待できる

どのSNS媒体でも、他の広告方法と比べるとコンバージョン率は高い傾向に。SNS広告は成果を出しやすい広告であるうえ、 その上でアカウント運用のノウハウを取り入れることで、さらに実績を出すこ とが可能になります。 SNS広告はSNS運用と併用することでより大きな成果が期待できます。

私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するSNS広告運用をご提案します。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な業界理解と
現状課題の明確化

SNS広告を運用するにあたり、まずは業界理解と現状のビジネスにおける課題の明確化を徹底します。市場のデータ分析、競合他社の動向をチェック。PRする商品・サービスを発信するためにはどのSNSプラットフォームが有効なのか、最適な配信方法、形態を導きます。

ターゲティングの徹底と
戦略的なアプローチ戦略

SNS広告はターゲットを詳細に設定できる、配信対象や内容、配信方法によって成果が大きく変わります。ScaleXでは、SNS広告の運用に精通した専門家が市場データ分析のもとターゲット選定を行い、誰に何を届けるのか、広告効果を最大化するための提案を行います。

SNS広告運用の専門家だからこそのノウハウ

ScaleXでは、SNS広告の専門家が専任で運用を担当します。長年の運用歴から導き出した、無駄を最小限に抑え、費用対効果を最大化するノウハウを持っています。多くの選択肢のから洗練されたマーケティング戦略を抽出し、徹底的にお客様にもたらす成果にこだわります。

分析から運用、レポートまで一貫してサポート

多くの広告代理店が入稿やレポーティングを専業または分業で行うのに対し、ScaleXではSNS広告運用の全プロセスを一貫してプロの専任が担当します。そのため、お客様の多様な課題に対して的確に対応し、柔軟にご要望にお応えすることができます。

少額予算でも任せられる柔軟な対応力

ScaleXは、運用予算の大小を問わず、お客様のニーズや状況に応じて柔軟に対応します。少額予算のSNS運用案件にも対応可能です。予算の制約で他の代理店に断られた案件や、少額予算でのご相談もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

スムーズで無駄のない
プロジェクト進行

ScaleXでは、独自の運用管理ガイドラインと接遇マニュアルを設けています。広告運用結果の定期的なチェックと共有、必要な調整の申し入れなど、円滑な情報交換ルールを整備しているため、無駄なコミュニケーションコストのストレスを与えません。

広告運用サービスのよくある質問

広告予算はどれくらい必要ですか?

広告予算は、ターゲットとする市場や競争状況、広告の目的によって異なります。少額から始めてテストを行い、その結果に基づいて予算を調整することもできます。

SNS広告の効果測定はどのように行いますか?

広告の成果は、クリック率(CTR)、コンバージョン率、エンゲージメント率などの主要パフォーマンス指標(KPI)を使用して測定します。各SNSのアナリティクスなどのツールを使用して、トラフィックやコンバージョンデータを詳細に分析します。

SNS広告の投稿内容はどのように作成すれば良いですか?

ScaleXは広告クリエイティブの制作も得意です。過去のデータを分析し、最新のトレンドを取り入れたクリエイティブをご提案しますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

見積もりやご提案には一切費用はかかりません。どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

SNS広告運用ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、SNS広告のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、運用プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
課題解決まで伴走します。
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