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実績紹介

高級日本酒MINAKI 権田 修一選手インタビュー動画

ブランディング・コンセプトムービー 実写動画 食品・旅行
Client 株式会社REBORN
Field インタビュー・ブランディング動画

MINAKIは、日本酒の持つ可能性を拡張し、ラグジュアリーな日本酒体験を約束するブランドです。
品質だけでなく、世界観にもこだわり抜いた一本をお届けすることで、既存の概念にとらわれない、新たな日本酒の価値をつくります。
ミシュラン星付きレストラン・旅館で先駆けて提供がはじまっています。今回、権田修一選手のインタビュー動画を制作しました。

Project overview

近年、日本酒は国内外での人気が高まっていますが、多くの人々にとってまだ未知の魅力が多く存在します。日本酒が持つ伝統的な価値を守りつつ、現代のライフスタイルやラグジュアリーなシーンに合わせた新しい日本酒の楽しみ方を提案することで、日本酒市場のさらなる拡大を目指しています。このインタビュー動画は、MINAKIの独特な世界観と体験を伝え、人々の日本酒に対する新たな興味や関心を引き出すことを目的としています。

Planning

MINAKIの世界観と体験を中心に、日本酒がもたらす「特別な感情や時間・場を彩る存在」というコアメッセージを動画や言葉を通して打ち出しています。伝統と革新が融合された美しい映像、創設者のストーリーテリングを用いて、MINAKIの日本酒が生み出す独特の体験やその背景にある想いに着目しました。「普段は日本酒をあまり飲まない人にも飲んでもらいたい」という思いに着目し、当時日本酒を一度も飲んだことのなかったという権田修一選手をキャスティングしました。権田修一選手が日本酒を味わうシーンや、それを通じて生まれる新たな発見など、感情を揺さぶるシーンをそのまま映し出しました。

Output

完成したプロモーション動画は、MINAKIのウェブサイト、メールマガジン、ソーシャルメディア、YouTubeなど、複数のプラットフォームで公開され多くの反響を呼びました。権田修一選手のSNSやメディアでも取り上げられより広い人々に日本酒の認知を広めるきっかけとなりました。このインタビュー動画を通じて、MINAKIの日本酒が提供するラグジュアリーな体験や、日本酒の新たな体験を広く伝えることで、視聴者にMINAKIブランドへの興味を喚起し、ブランドの認知度向上と製品への関心増加につながりました。

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