東南アジア飲食店向けの産直ECプラットフォームWebサイト
Client | 株式会社SECAI MARCHE |
---|---|
Field | ウェブサイト制作 |
株式会社SECAI MARCHEは、マレーシアを拠点に、農産物の生産者と消費者を直接結びつける革新的なプラットフォーム事業を展開している会社です。発注・物流・決済の一元化によって、中間流通を介さない新しい流通インフラを構築しています。創業から2年で、3,000アイテム以上の取扱商品と300社以上のレストラン・ホテル、20社以上のスーパーマーケットとの直接取引を実現しています。この事業を通じて、東南アジアの生鮮市場における1兆円という莫大なマーケットの10%を獲得することを目指しています。今回、海外向け公式ウェブサイトを制作させていただきました。
プロジェクトの背景
このウェブサイト制作プロジェクトは、マレーシアを中心に東南アジアで農産物を生産する生産者と消費者をダイレクトに結びつけるプラットフォーム事業を海外のクライアントへ向け紹介しやすいよう、海外向けサイト制作の経験が豊富な制作者と共に進めました。事業を展開する企業企業のビジョン、取り扱い商品、事業モデル、およびプラットフォームを通じたサービスの詳細をわかりやすく紹介することを目的に制作しました。
プランニング
サービスの魅力や利便性、安全性を世界中に届けるため、海外向けのカラーリングやデザイン、操作のしやすさにこだわりました。成長著しい東南アジアの生鮮市場において、市場の10%、つまり1兆円のマーケットシェアを目指しており、サービスの利便性や安心感を効果的に伝えられるよう、画像や内容の充実度、配置など詳細までこだわっています。直感的で使いやすいインターフェースを持ち、情報が簡単に見つかるように設計しました。また、世界各国様々なデバイスで見られることを想定し、全てのデバイスで最適な表示を実現しました。
アウトプット
完成したウェブサイトは、企業のアイデンティティを反映し、ユーザーが求める情報を容易にアクセスできるようになりました。企業についての情報、取り扱い商品、利用方法、事業モデル、およびプラットフォームを通じて提供されるサービスに関する詳細な説明が含まれており、世界中からアクセスが可能となりました。また、ユーザーフレンドリーなデザインと高度なSEO対策により、企業のオンラインでの視認性とリーチを大幅に向上させることに成功しました。