ブランディング動画は、企業や商品の価値観やストーリーを伝え視聴者の心を掴み、 信頼を構築する架け橋となります。差別化された動画でブランドイメージを構築し、企業や製品のファンを獲得します。
ブランディング動画で解決できる課題
Problem solving
豊富なブランディング動画制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。
- ブランドのイメージがうまく浸透しない
- 展示会やイベントで立ち止まってくれない
- 競合他社と機能や価格での差別化が難しい
- ブランドの認知度が低く新規顧客が少ない
- ファンや固定客がつかない
- 社員の当事者意識が低い
- 口コミやSNSで拡散されない
ブランディング動画を活用するメリット
ブランドイメージを構築し
ファンを獲得する
ブランディング動画で企業の核となるメッセージや価値観を分かりやすく直感的に伝え、ブランドイメージを構築し、ファンを獲得します。
イメージを構築し
メッセージに共感を
動画でブランドの理念やメッセージ、ブランドストーリー、世界観を表現することで、ブランドの価値を伝え、広く浸透させることができます。想いのこもったメッセージを直感的に表現することで、ユーザーは共感し、ファン化しやすくなります。
短時間で
ブランドの価値が伝わる
動画は静止物と比較して情報量が豊富です。 1分間のブランディン グ動画でWebサイト3,600ページ分もの情報量を持つと言われています。動画は短い時間で心を動かすことができ、ブランドの魅力や価値を効率よく浸透させます。
長期的な
ファンとの繋がりを
通常の広告動画は「商品を買って終わり」となり、 短期的なつながりで終わることも。 買った後も繰り返し 共感や感動によるブランドイメージ構築・向上を狙うことで、ファンとの長期的な繋がりをつくります。
ブランドの認知を広め
想起を繰り返す
ブランドへの想いやリアルなストーリーを伝えることで、認知を広め、イメージ想起率を上げる。企業やブランドに対する信頼性や説得力を高めます。
WebCM 、街中の広告で
認知拡大
近年では、 商材のコモディティ化が進み、 機能や価格で差別化できなくなってきました。 ブランドの核とな る価値観や考えが他社との重要な差別化となり、 競合他社に対抗できます。広告による接触を図り「このブランドを選びたい」 と心を掴むことができます。
採用活用や
社内ブランディングも
新卒・中途の求職者が会社や商品のコンセプトに共感し、応募率が上がる効果も。ブランドに共感できるメンバーが集まることで、採用効率が高まり、ブランドの理念や価値観を映像で共有することで、社員の当事者意識やメチベーションを高めるインナーブランディングの効果も期待できます。
SNSでの共感で
自動的な拡散
商品PRを全面的に押し出した動画とは異なり、 視聴者が共感しやすいブランディング動画は YouTube やTikTok、Instagramなどで拡散されやすいです。 動画を 見て共感し、 興味を持った視聴者が企業のことを自身で検索するなどの能動的な行動にも繋がり、 認知度を 高めます。
私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するブランディング動画をご提案します。
ScaleXの6つの強み
Six strengths of ScaleX
Strengths 01
徹底的な業界理解と
現状課題の明確化
ブランディング動画を制作するにあたり、まずは業界理解と現状の課題の明確化を徹底します。市場のデータ分析、競合他社の動向をチェックしトレンドを分析。また、実際のリアルな声を聞くために、アンケートを実施することもあります。
Strengths 02
人々は何に感動するのか。
戦略的なアプローチ戦略
ブランディング動画では、誰にどんなイメージ想起させるのか、何に共感し感動するのかを明確に選定することも重要なプロセス。求める客層やターゲットに合わせて、人々の心を動かすための構成や撮影スタイル、キャスティングを行います。
Strengths 03
ブランディング動画に特化した制作チーム編成
ScaleXでは、案件ごとにインタビュー動画に特化したチームを構成します。ブランディング動画を知り尽くした制作チームが、豊富な知見を活かし、企業やブランドの魅力を最大限に表現するブランディング動画をご提案します。
Strengths 04
信頼・共感を得る
成功パターンを熟知
ブランディング動画は、ただ見栄えの良いクリエイティブではありません。企業に対しても、個人に対しても信頼感と説得力を生む強力なツールとなります。ScaleXはブランディング動画の豊富な経験を活かし、これまでの成功パターンの中から最適な方法をご提案します。
Strengths 05
ホームページ、LP、展示会、SNS…複数場面で活用できる
ブウランディング動画は、ホームページや展示会、会社説明会や採用イベント、SNSでのシェアなど複数シーンで活用できます。業界や市場トレンド、ユーザーの傾向、市場ポジションに合わせた内容を取り入れ、複数場面での活用を見越した動画を制作します。
Strengths 06
スムーズで無駄のない
プロジェクト進行
ScaleXでは独自の進行管理ガイドラインを設けています。進捗の定期的なチェック、フィードバックの提供、必要な調整の申し入れなど、プロジェクト全体を通じた双方向のコミュニケーションを円滑にし、無駄なコミュニケーションコストがかかりません。
インタビュー動画におすすめの実績
Recommended achievements
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動画制作・映像制作サービスのよくある質問
ブランディング動画制作の料金はどのように決まりますか?
料金はキャスティングの有無、撮影場所、必要な撮影日数、編集作業の複雑さなどによって異なります。お役様の予算に合わせたご提案を行います。
限られた予算でもブランディング動画を制作できますか?
最低価格として25万円~からブランディング動画制作のご相談が可能です。まずは気軽にご相談ください。
ブランディング動画の制作期間はどれくらいですか?
企画から納品まで1ヶ月〜2ヶ月程度を想定しておりますが、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。
お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?
見積もり、ご提案まで完全無料です。
お問い合わせ
Contact
ブランディング動画の制作ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、動画のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、制作プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。
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