企業や商品、 サービスを幅広い人に向けてアプローチすることができ、 認知度を高めるのに効果的です。 心に刺さるCMを制作することで、 ユーザーに安心感や信頼を与え、 ブランドイメージの向上、 購買意欲の 刺激が可能です。
WebCM・TVCM動画で解決できる課題
Problem solving
豊富なWebCM・TVCM動画制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。
- 会社やサービスのブランド認知が低い
- 新規顧客が思うように獲得できず、 売上が伸びない
- 現状出している広告の費用対効果が低い
- 競合他社の企業や商品、 サービスと差別化したい
- 限定されたターゲットに刺さるアプローチをしたい
- 商品に固着してしまったイメージを変えたい
WebCM・TVCM動画を活用するメリット
商品・サービスの
認知・想起率を上げる
認知想起率を上げることで、商品検討時の比較・検討の候補に入ることでき、結果的に売上が伸びるようになります。
商品・ブランドの
認知度を向上
WebCM・TVCMは企業名や商品・サービス名を知ってもらうきっかけになります。 名前を知ってもらうのはもちろん、 ブランドの魅力や強みも一緒に伝えることができる点がメリッ トです。 認知想起率を上げることで、 ユーザーが商品を買うときにブランドを思い出し、比較検討の候補に入ることで 結果的に売上が伸びるようになります。
人々の記憶に残る
プロモーションが可能
記憶に残っているCMを思い浮かべた時、 その多くは思わず口ずさみたくなるフレーズや耳に残るCMソン グを使用していると思います。 高度で幅広い映像・音声技術に加え、 インパクトのあるキャッチコピーや耳 に残るCMソングを起用することで、 視聴者の記憶に残るプロモーションとなります。
イメージを構築し
好感度を高める
WebCM・TVCMの動画の内容によって、その企業や商品に対する強烈なイメージを定着させることが可能です。好感度の高い タレントを起用することで、 より注目を集めることができ、 企業イメージを向上させることに。 印象的なCMはSNSで拡散されやすく、 幅広い人に知ってもらえるきっかけとなります。
ターゲティングで
広告パフォーマンスを高める
動画を利用したWebCM・TVCMは、バナー広告よりも視聴率が高い傾向にあります。ターゲットユーザーの明確化を行い、 CMを出稿する適切な 媒体を選択することで高い広告パフォーマンスが期待できます。
媒体、日時指定で
ターゲティングが可能
TVCMは広告を流す時間帯や曜日を指定し、 視聴者をセグメントすること が可能で、 多くの視聴者の中から潜在的なターゲットの興味・関心を引き出し、 知名度アップに効果的です。WebCMは興味・関心があるターゲットを絞って広告を表示できるため、 ニーズに合わせた配信がで き、訴求力が強いという特徴があります。
認知度1.6倍、理解度1.8倍
高い広告パフォーマンス
実際の調査で、 動画広告は静止画広告に比べ認知度は1.6倍 高く、 理解度は1.8倍、 利用意欲に関しては約7倍効果が高かったという結果が出ています。動画を用いたCMは興味を引きやすく、 認知し、理解し、利用意欲を想起するきっかけとなり、高い広告パフォーマンスが期待できます。
安心、信頼を与え
購入行動を促進
ユーザーは信頼感や安心感がない商品やサービスの購入はしません。 車などの金額が大きい商品であれ、 食品や飲料などの単価が比較的低い商品であれ、CMを見たことがある商品と、初めて名前を知る商品を見比べ たとき、 前者を信頼しがちです。 また、 流れてくるCMを見て思わず買いたいという衝動に駆られ購買につながることもあります。
私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するWebCM・TVCM動画をご提案します。
ScaleXの6つの強み
Six strengths of ScaleX
Strengths 01
徹底的な業界理解と
現状課題の明確化
WebCM・TVCM動画を制作するにあたり、まずは業界理解と現状のビジネスにおける課題の明確化を徹底します。市場のデータ分析、競合他社の動向をチェック。PRする商品・サービスにおける実際のリアルな声を聞くために、アンケートを実施することもあります。
Strengths 02
共感と信頼を生み出す
戦略的なアプローチ戦略
WebCM・TVCM動画は、見た人に強力なイメージを与えるため、誰にどんなアプローチを取るのか、戦略のもと明確に選定することも重要なプロセス。求める客層やターゲットに合わせて、共感と安心感を与え人々の心を動かし、行動を促す企画・構成を行います。
Strengths 03
WebCM・TVCM動画に特化した制作チーム編成
ScaleXでは、案件ごとにWebCM・TVCM動画に特化したチームを構成します。WebCM・TVCM動画を知り尽くした制作チームが、豊富な知見を活かし、商品やサービスPR効果を最大限に発揮するするWebCM・TVCM動画をご提案します。
Strengths 04
認知から行動変容を促す
成功パターンを熟知
WebCM・TVCM動画では、ターゲットに合わせたメッセージ選定で自分ごと化させ、共感や信頼感、安心感をいかに与えるか、そしてどのように行動を促すかを設計することが重要。ScaleXはWebCM・TVCM動画の豊富な経験を活かし、これまでの成功パターンの中から最適な方法をご提案します。
Strengths 05
ターゲットに合わせた媒体、
時間、配信方法をご提案
WebCMの場合、興味・関心があるターゲットを絞って広告を表示することが可能であり、配信の方法によって成果が異なります。TVCMも広告を流す時間帯や曜日によってコンバージョンに大きな差が。私たちは運用の経験も豊富であり、制作段階から運用成果最大化するご提案を行います。
Strengths 06
スムーズで無駄のない
プロジェクト進行
ScaleXでは独自の進行管理ガイドライン、接遇マニュアルを設けています。進捗の定期的なチェック、フィードバックの提供、必要な調整の申し入れなど、プロジェクト全体を通じた双方向のコミュニケーションを円滑にし、無駄なコミュニケーションコストがかかりません。
WebCM・TVCM動画におすすめの実績
Recommended achievements
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動画制作・映像制作サービスのよくある質問
WebCM・TVCM動画制作の料金はどのように決まりますか?
料金はアニメーションか実写か、キャスティングの有無、撮影場所、編集作業の複雑さなどによって異なります。お客様の予算に合わせたご提案を行います。
限られた予算でもWebCM・TVCM動画を制作できますか?
最低価格として20万円~からWebCM・TVCM動画制作のご相談が可能です。まずは気軽にご相談ください。
WebCM・TVCM動画の制作期間はどれくらいですか?
企画から納品まで1ヶ月〜2ヶ月程度を想定しております。広告配信時期やお客様のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。
お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?
見積もり、ご提案まで費用はかかりません。まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ
Contact
WebCM・TVCM動画の制作ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、動画のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、制作プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。
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