イベント動画は、イベントの魅力や見どころをわかりやすく伝え、高揚感を演出することで、参加者の満足度や期待を高めることができます。
イベント動画で解決できる課題
Problem solving
豊富なイベント動画制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。
- イベントに人が集まらない
- 参加者の熱量が高まらない
- 参加者の満足度を高め、イベントを印象付けたい
- 展示会を通して見込み客を増やし、 商談や販売につなげたい
- イベントの盛り上がりに欠ける
- オープニングで引き込みたい
- 記者や来場できない人にも熱狂を伝えたい。
イベント動画を制作するメリット
期待感を高め
イベントの集客率を上げる
イベントで動画を活用することで、イベントの認知拡大や集客だけでなく、イベント自体の満足度やコンバージョンを高める効果もあります。
期待感を高め
イベントの集客へ
イベント動画は、イベント前には、開催の告知や、イベントの魅力や価値をPRする動画として活用することができます。また、SNSやYouTube、プレスリリースでの拡散にも効果的です。イベント終了後にも自社や商品のPRにネットを活用し、展示会以外の場でも繰り返し動画が再生されることで、動画制作の費用対効果はさらに高まります。
限られた時間で
概要が伝わる
時間の限られたイベントの場において、情報伝達効率の高い動画活用は自社と参加者双方に対して効率的。イベントの開催概要や見どころ、プログラム内容など、参加者が知りたい情報をコンパクトにまとめられるため告知や案内に適しています。また、オープニングで流すことで、短時間でイベントの趣旨を参加者に伝え、気持ちを高められます。
来場者が足を止め
注目を集める
多くの人が流動的に動く展示会の会場では、 来場者の目に留まる・足を止める・ブースに入るという一連の 行動を促すことが非常に重要になります。 来場者がブースの前を通り過ぎる時間は、 わずか5秒と言われて います。 インパクトのある映像やダイナミックな音声を使用することで、 来場者の注目を集め、 集客率を上 げることが可能です。
イベント自体の満足度を上げ
コンバージョンが高まる
イベント動画は、スポンサーの集客、展示会、新商品発表会のオープニング、広告などさまざまな場面で活用できます。
イベント全体での
コンバージョンを上げる
イベントで魅力的な動画を活用することで、製品やサービスを訴求しやすく、一体感も生まれコンバージョン率の向上につながります。動画は視聴者がストレスなく情報を受け取れるという特徴があるため、イベントを通して見込み客を増やし、商談や販売につなげる効果があります。
属人性に頼らず
熱狂を生み出す
進行の中で動画を活用することで、担当者のトークスキルに頼らず、参加者に分かりやすい均一な情報を提供することが可能です。その結果、商談や質疑応答といった個別対応に時間を割くことができるようになり、来場者の満足度や営業効率が高まるといった成果に繋がります。
イベント満足度を高め
記憶に残る
映像や音声などの幅広い表現方法を用いて、視聴者に多くの情報を視覚的、直感的に伝え、イベント前からイメージを膨らませることができます。キャッチーなフレーズで動画を視聴者に印象付けたり、BGMやナレーションにもこだわったりすることで、イベントを視聴者の記憶に残します。
私たちは徹底的な事業理解のもと
イベントの目標達成に向けた提案を行います。
ScaleXの6つの強み
Six strengths of ScaleX
Strengths 01
徹底的なイベント理解と
市場トレンドの分析
イベントの成果を最大化するイベント動画を制作するため、まずは誰に向けた何のためのイベントなのか、イベント全体で達成したい目標、その中で動画が果たす役割を明確にします。市場やイベント動画のトレンドを取り入れながら、来場者や見込み顧客に対の興味・関心を集めます。
Strengths 02
イベントにおける
ターゲット分析の徹底
効果的なイベント動画を作るために、まずイベントのターゲットや見込み顧客を定義。展示会・イベントの足止めに展示会動画・イベント動画を使う場合は、動画である程度興味を持った方に対しアプローチできるので、その後の商談につながる可能性も高くなります。
Strengths 03
イベント動画に特化した
クリエイティブチーム
多くの人が流動的に動くイベントの場において、魅力的なビジュアルとクリエイティブなデザインは、視聴者の注意を引きつけ、記憶に残すために必須の要素です。ScaleXではイベント動画制作チームを構成しており、目的に応じた視覚的スタイルを確立します。
Strengths 04
参加者の心理を捉え
感情的な共感と動機付けを
ScaleXでは、マーケティングや行動心理学の知見を映像制作にも応用しします。イベントのコアバリューやメッセージをわかりやすく伝えながら、感情的な共感や動機付けを強化。熱量を高め、より深く心に残るイベントに繋げます。
Strengths 05
展示会、説明会、SNS…
複数場面での活躍を想定
イベント動画は、展示会や説明会、SNSや広告など多くの場面で活用することが可能です。我々は、イベント全体の成功へ向け、どの媒体でどのような発信をするがベストか、豊富な経験をもとに主体的なご提案を行います。
Strengths 06
イベントを盛り上げ
最大限のコンバージョンを
我々の作る動画は作って終わりではなく、効果を発揮してこそ動画制作の意味があると考えています。動画が使われるイベントの場面を想定し、最適化された動画を展開します。そのため、ヒアリングの段階から丁寧にお話を聞かせていただきます。
イベント動画におすすめの実績
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動画制作・映像制作サービスのよくある質問
イベント動画制作の料金はどのように決まりますか?
料金はイベントの内容、撮影の有無、編集の複雑さなどによって異なります。お客様のニーズに合わせたカスタマイズされた見積もりを提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
予算が限られているのですが、イベント動画を制作できますか?
最低価格として20万~からイベント動画制作のご相談が可能です。お客様の予算に合わせて、最適なプランをご提案いたします。
どんなイベントにも対応できますか?
基本的にはどのようなイベントにも対応可能です。まずはヒアリングを行い、お客様に納得いただける企画をご提案いたします。
お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?
一切かかりません。提案にご納得いただき、ご発注いただいて初めて費用が発生します。
お問い合わせ
Contact
サービス紹介動画の制作ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、動画のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、制作プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。
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