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展示会動画制作

展示会で動画を活用することで、来場者の注目を集め、興味・関心を高めてブースに足を止めるきっ かけを作ります。 短時間で企業や商品、 サービスの利用イメージを伝えやすく、 展示会でのコンバーション率が上がることが期待できます。

展示会動画で解決できる課題

Problem solving

豊富な展示会動画制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 展示会で人が立ち止まってくれない
  • 限られた時間で自社のサービスを説明するのが難しい
  • 自社の商品やサービスが来場者の記憶に残らない
  • 展示会から商談や販売につながらない
  • 展示会の限られたリソースで効率良く営業がしたい
  • 展示会へ出展する際の人的負担を軽減したい
  • 記者や来場できない人にも魅力を伝えたい。

展示会動画を制作するメリット

来場者の興味を引き
展示会の集客率を上げる

展示会やイベントで動画を活用することで、来場者の興味を引き、ブースの満足度やコンバージョンを高めます。

来場者の注目を集め
足を止めるきっかけに

多くの人が流動的に動く展示会の会場では、 来場者の目に留まる・足を止める・ブースに入るという一連の 行動を促すことが非常に重要です。 来場者がブースの前を通り過ぎる時間は、 わずか5秒とも言われています。インパクトのある映像やダイナミックな音声を使用することで、 来場者の注目を集め、 集客率を上 げることが可能です。

短時間で伝えられる
圧倒的な情報量

静止画やテキストでは、 展示会の限られた時間で伝えたい情報を出しきるのは難しいもの。 映像は音と視覚による訴求ができるため、 短時間で多くの情報伝達が可能。 来場者はいくつものブースを回るので、 1 箇所に止まっている時間が限られます。 動画を活用すし、少ない時間の中で商品や企業の一押しポイントを伝えます。

初めて見た人も
イメージが伝わる

従来の看板やポスターと比べて、 動画では 実物を見せることの難しい大型の製品や無形商材サービスも具体的に紹介することが可能に。 アニメーションや3DCGなど、動画ならではの幅広い表現方法を用いてダイナミックに映し出すことで、 実物のイメージが湧きやすくなるでしょう。

ブースの満足度を上げ
コンバージョンが高まる

展示会動画は、ブース自体の満足度を上げる効果的なツールです。サービス説明の時間を省略し営業に集中できるため、コンバージョン率の上昇につながります。

展示会での
コンバージョンを上げる

動画は多くの情報をわかりやすく提供でき、 視聴者がストレスなく情報を受け取れるという特徴があります。多くの人が流れる展示会の場で、動画は自動的に見込み客を集め、 商談に注力することができるため、コンバージョン率の向上が期待できます。

展示会出展の
人的リソースを削減

展示会動画は人を呼び込み、サービスをうまく伝える優秀なスピーカーの役割を果たします。あらかじめ動画内に質問されやすいポイントを盛り込むことで、 追加に説明する手間が省け、説明者の能力に左右されない生産性の高い商談を行うことができます。

展示会後も
繰り返し利用できる

展示会動画は、 一度制作してしまえば繰り返し何度も利用可能です。 同じ説明をおこなう別の展示会で使用することはもちろん、 企業サイトやYoutubeといったネット媒体で公開することも可能。展示会以外の場でも繰り返し動画が再生されることで、見込み顧客の離脱を防ぎます。

私たちは徹底的な事業理解のもと
展示会の目標達成に向けた具体的な提案を行います。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な事業理解と
市場トレンドの分析

展示会の成果を最大化する展示会動画を制作するため、まずは誰に向けた何のための展示会なのか、達成したい目標、その中で動画が果たす役割を明確にします。市場や展示会動画のトレンドを取り入れながら、来場者や見込み顧客に対の興味・関心を集めます。

展示会における
ターゲット分析の徹底

効果的な展示会動画を作るために、まず展示会のターゲットや見込み顧客を定義。展示会・イベントの足止めに展示会動画・イベント動画を使う場合は、動画である程度興味を持った方に対しアプローチできるため、その後の商談につながる可能性も高くなります。

展示会動画に特化した
クリエイティブチーム

多くの人が流動的に動く展示会の場において、魅力的なビジュアルとクリエイティブなデザインは、視聴者の注意を引きつけ、記憶に残すために必須の要素です。ScaleXでは展示会動画制作チームを構成しており、目的に応じた視覚的スタイルを確立します。

参加者の心理を捉え
感情的な共感と動機付けを

ScaleXでは、マーケティングや行動心理学の知見を映像制作にも応用しします。展示会で、サービスのコアバリューやメッセージをわかりやすく伝えながら、感情的な共感や動機付けを強化。熱量を高め、より深く心に残る展示会に繋げます。

展示会、説明会、SNS…
複数場面での活躍を想定

展示会動画は、イベントや説明会、SNSや広告など多くの場面で活用することが可能です。我々は、展示会全体の成功へ向け、どの媒体でどのような発信をするがベストか、豊富な経験をもとに主体的なご提案を行います。

展示会を盛り上げ
最大限のコンバージョンを

我々の作る動画は作って終わりではなく、効果を発揮してこそ動画制作の意味があると考えています。動画が使われるイ展示会の場面を想定し、最適化された動画を展開します。そのため、ヒアリングの段階から丁寧にお話を聞かせていただきます。

展示会動画におすすめの実績

Recommended achievements

株式会社ノンピ

icon_woks_arrow一流シェフ監修のランチを会社で nonpi Chef’s LUNCH サービス紹介動画

LP制作アニメーション動画食品・旅行
株式会社FCチャンネル

icon_woks_arrowFCの魅力・ノウハウを届ける FCチャンネルサービス紹介動画

アニメーション動画サービス紹介・プロモーション動画
orosy株式会社

icon_woks_arrow卸仕入マーケットプレイスorosyサービス紹介動画

IT・ソフトウェアアニメーション動画

動画制作・映像制作サービスのよくある質問

展示会動画制作の料金はどのように決まりますか?

費用は、撮影の有無、編集の複雑さなどによって異なります。お客様のニーズに合わせ、カスタマイズされた見積もりを提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

予算が限られているのですが、展示会動画を制作できますか?

最低価格として20万~から展示会動画制作のご相談が可能です。お客様の予算に合わせて、最適なプランをご提案いたします。

どんな展示会にも対応できますか?

基本的にはどのようなイベントにも対応可能です。まずはヒアリングを行い、お客様に納得いただける企画をご提案いたします。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

一切かかりません。提案にご納得いただき、ご発注いただいて初めて費用が発生します。

お問い合わせ

Contact

サービス紹介動画の制作ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、動画のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、制作プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
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