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不動産映像制作

不動産動画は物件の魅力をダイレクトに伝え、顧客が物件のリアルな様子をイメージすることができます。ホームページや物件紹介サイト、SNS上など様々な媒体に動画を掲載することで、幅広い人に向けて物件のPRが可能です。時間・場所を問わずに物件紹介ができるため成約率の向上が期待できます。

不動産映像で解決できる課題

Problem solving

豊富な不動産映像制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 見込み顧客に物件を魅力的に説明したい
  • 遠方に住んでいる人に対しても物件を紹介したい
  • 認知を広め新規顧客を獲得したい
  • 物件の説明、内見など、一人の接客に時間がかかる
  • 競合他社の不動産と差別化したい
  • 営業をしてもコンバージョン率が低い

不動産映像を制作するメリット

物件の魅力を
ダイレクトに伝える

不動産映像を活用することで、物件の内装や設備、などの魅力をいつでもどこでもダイレクトに訴求することができます。

物件のリアルな魅力がそのまま伝わる

動きのない写真や間取り図では、物件のリアルな様子を正確に把握することが難しいです。映像であれば、物件情報を立体感、臨場感をもって伝えられ、動画を通じて内見を疑似体験でき間取りや文章だけでは伝わらない室内の細かな設備、物件周辺の雰囲気も動画でわかりやすく伝えることが可能です。

生活をイメージして高揚感を高める

不動産映像を活用することで、構造や内装、設備を紹介するツアー風の動画を制作すれば、視聴者が実際に入居した際の生活をリアルにイメージすることができ、期待感を高める効果があります。おすすめポイントをテロップやナレーションを付けて解説することで、物件の魅力を分かりやすく訴求することができます。

場所・時間を問わず説明チャンスを逃さない

不動産・物件紹介で動画を活用すれば、インターネット環境さえあればいつでもどこでも物件を紹介することができます。物件の詳細が分かる動画をホームページやSNS上に公開しておくことで、遠方の方や海外在住の方でも時間・場所を問わずにオンライン上で手軽に閲覧や訪問ができます。

競合との差別化を図り
成約率を上げる

動画の活用は不動産の集客方法として大きな役割を果たします。競合との差別化を図り、より広いお客様に詳細な情報をアピールすることが可能です。

競合他社との
差別化ポイントに

近年、物件の情報収集は物件情報サイトでの利用率が高いですが、他社と自社の物件が同列に並び差別化するのが難しいです。そこで自社サイトやSNS等で動画を活用すれば、より幅広いお客様に物件のイメージや詳細情報をアピールでき、他社と比べられた際に選ばれるポイントになります。

紹介の手間が省け
業務の効率化に

これまで人対人のオフラインコミュニケーションであった不動産仲介業務を動画に置き換えることで、「紹介」部分を自動化することが可能です。お客様が動画を視聴し、気になる物件の外観や内観のイメージを深められるので、説明の手間を減らすことができます。

住宅展示場、説明会…多数のシーンで活用できる

住宅展示場で使用する場合は、入り口や受付近くにデジタルサイネージを置くことで通行者の目に留まりやすくなり、イベントや説明会の場では、物件紹介動画を視聴してもらうことで、営業担当者のスキルに頼らずに物件の魅力を伝えることができるというメリットもあります。

私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結する不動産映像の提案を行います。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な業界理解と
市場トレンドの分析

成果を最大化する不動産映像を制作するため、ScaleXでは常に不動産業界の最新情報を敏感に察知しています。市場やイベント動画のトレンドを取り入れながら、動画の構成や撮影スタイルを変え、見込み顧客に対の興味・関心を集める不動産の紹介方法を提案いたします。

不動産動画における
ターゲット分析の徹底

効果的な不動産映像を作るために、まずその不動産におけるターゲットや見込み顧客を定義。ターゲットの生活スタイルを予想しながら、住環境において興味を持つポイントを押さえ、魅力の表現方法を工夫することで、物件に対する期待感を高めます。

不動産映像に特化した
クリエイティブチーム

多くの不動産情報が溢れている現在のネット環境において、魅力的なビジュアルとポイントをついた表現は、視聴者の注意を引きつけ、記憶に残すために必須の要素です。ScaleXでは不動産動画制作チームを構成しており、目的に応じた動画スタイルをご提案します。

視聴者の心理を捉え
この物件を選ぶ動機付けを

ScaleXでは、マーケティングや行動心理学の知見を映像制作にも応用ししています。紹介する不動産のコアバリューや魅力をわかりやすく伝えながら、数ある不動産の中から選択を決断させる感情的な共感や動機付けを強化。短い動画でその物件に対する熱量を高めます。

展示会、説明会、SNS…
複数場面での活躍を想定

不動産動画は、展示会や説明会、YouTubeやTikTok、Instagram、街中のサイネージなど、多くの場面で活用することが可能です。不動産とターゲットの属性に合わせて、どの媒体でどのような発信をするがベストか、これまでの豊富な経験をもとに積極的なご提案を行います。

成果にこだわり最大のコンバージョンを

我々の作る動画は作って終わりではなく、効果を発揮してこそ動画制作の意味があると考えています。不動産会社への問い合わせを増やすことが目的だとしたら、実際にどの程度問い合わせが増えているのか、私たちは常に成果の数字にこだわりながら改善を繰り返します。

不動産映像におすすめの実績

Recommended achievements

株式会社ノンピ

icon_woks_arrow一流シェフ監修のランチを会社で nonpi Chef’s LUNCH サービス紹介動画

LP制作アニメーション動画食品・旅行
株式会社FCチャンネル

icon_woks_arrowFCの魅力・ノウハウを届ける FCチャンネルサービス紹介動画

アニメーション動画サービス紹介・プロモーション動画
orosy株式会社

icon_woks_arrow卸仕入マーケットプレイスorosyサービス紹介動画

IT・ソフトウェアアニメーション動画

動画制作・映像制作サービスのよくある質問

不動産映像の料金はどのように決まりますか?

料金は動画内容、撮影の有無、編集の複雑さなどによって異なります。お客様のニーズに合わせカスタマイズされた見積もりを提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

予算が限られているのですが、不動産映像を制作できますか?

最低価格として5万~から不動産映像制作のご相談が可能です。お客様の予算に合わせた最適なプランを提案いたします。

まとめて複数の物件紹介動画を制作することは可能ですか?

はい、まとめて複数の動画を制作することも可能です。納期や動画の本数も柔軟に対応できますので、まずはお問い合わせください。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

一切かかりません。提案に納得いただき、ご発注いただいてから初めて費用が発生します。

お問い合わせ

Contact

不動産映像の制作ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、動画のコンセプト提案、ポートフォリオ紹介、制作プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
課題解決まで伴走します。
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