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タクシー広告運用

タクシー広告は「タクシーアド」とも呼ばれ、タクシーの車内に掲示される交通広告を指します。以前は車内にステッカーやリーフレットなどを貼付していましたが、最近では助手席の後方に設置されたディスプレイで表示される動画広告が主流となっています。

タクシー広告で解決できる課題

Problem solving

豊富なタクシー広告制作の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。

  • 経営者や管理職、富裕層に向けてリーチを増やしたい
  • BtoBサービスや商品の集客をしたい
  • 現状出している広告の費用対効果が低い
  • ブランドの印象を人々の記憶に残したい
  • 限定されたターゲットに刺さるアプローチをしたい
  • 検索やQRコード読み取りなどその場で行動を起こしたい

タクシー広告を活用するメリット

高所得者層やビジネス層への
効率的なリーチ

タクシー広告では、ビジネスマンや観光客、都市部の住民など、多様なターゲット層にリーチできます。特に高所得者層やビジネス層へのアプローチが効果的です。

ターゲット層への効果的なリーチ

タクシーの利用者であるビジネスマンや観光客、都市部に住む高所得者層など多様なターゲット層にリーチできます。特にビジネスマンや経営者は移動中に広告を目にする機会が多く、経営者や管理職、富裕層に向けた製品やサービスの訴求効果が高い傾向にあります。

BtoBサービスのマーケティングにも最適

タクシー広告はBtoBマーケティングに最適です。タクシーを利用するビジネスマンが主なターゲットであり、企業の意思決定者や影響力を持つ人物に効果的にリーチできます。信頼性の高いタクシー内での広告表示は、広告の信頼感を高め、ビジネス層に強い印象を与える効果が期待できます。

高所得者向けの商品を効率的に宣伝できる

タクシー利用者は高所得者の割合が多い傾向にあり、タクシー内のデジタルディスプレイを活用した広告は、視覚的に訴えるだけでなく、商品の高級感や独自性を効果的に伝えられます。また、信頼性が高いタクシー広告を繰り返し視聴さえることで、高所得者層に安心感を与え購入ハードルを下げる効果もあります。

高い訴求効果で
その場でアクションを促す

デジタルディスプレイを活用した動画やインタラクティブなコンテンツは、視覚的に訴え、乗客の関心を引きつけます。また、QRコードや特典情報を提供することで、乗客がその場でスマートフォンを使ってアクションを促せます。

その場ですぐにアクションを促せる

デジタルディスプレイを通じてQRコードを表示したり、特典やキャンペーン情報を提供することで、乗客がその場でスマートフォンを使ってアクションを起こすことを促せます。うまく興味づけを行うことができれば、タクシー広告を見たユーザーがその場で特定のウェブサイトにアクセスしたり、アプリをダウンロードしたりすることが期待できます。

平均18分間。
高い視聴完了率

タクシーは個室空間であるため、乗客が広告に集中しやすく、また移動時間が一定以上かかることも視聴時間を確保する要因となります。日本交通の調査によると、タクシーの平均乗車時間は18分です。移動時間でストレスなく長時間メッセージをしっかり伝えられることで、認知度向上やブランドの印象強化に繋がります。

繰り返しイメージを訴求し印象づけやすい

タクシーは同じ地域を頻繁に走行することが多く、乗車客に対して繰り返し広告を見せることができます。乗客は何度も広告を視聴することで、イメージが記憶に残りやすくなり、ブランドの認知度が高まります。また、接触回数が多くなることでサービスや商品に対する信頼感を構築することにもつながります。

私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するタクシー広告運用をご提案します。

ScaleXの6つの強み

Six strengths of ScaleX

徹底的な業界理解と
現状課題の明確化

タクシー広告を運用するにあたり、まずは業界理解と現状のビジネスにおける課題の明確化を徹底します。市場のデータ分析、競合他社の動向をチェック。PRする商品・サービスがどのような特徴をもつのか、またタクシー広告という手段を選ぶメリット・デメリットを言語化します。

短時間で共感と信頼を生み出すアプローチ戦略

タクシー広告は、強力な宣伝効果がある反面、その他の媒体よりも掲載料が高額となることがほとんど。誰にどんなアプローチを取るのか、ターゲットやエリア選定の段階からディスカッションを繰り返し、確実な方法で最大のタクシー広告効果を出す広告の運用を行います。

タクシー広告運用のプロが持つ専門ノウハウ

ScaleXでは、タクシー広告や動画広告に熟練したプロフェッショナルが専任で一貫した広告運用を担当します。運用プロセスの無駄やお客様への負担を最小限に抑え、費用対効果を最大化する運用ノウハウを持っており、豊富な経験に基づいた戦略で、徹底的に成果を追求します。

視聴から行動を促す
成功パターンを熟知

タクシー広告から検索や購入などのアクションを促すためには、共感や信頼感、安心感を与えることが重要です。行動に移りゆく過程を設計することも欠かせません。ScaleXはタクシー広告の豊富な経験を活かし、効果的なメッセージとクリエイティブを組み合わせ、乗客の関心を引き、行動を促す広告戦略を構築します。

企画から動画制作、運用まで一貫した支援

ScaleXは、マーケティング視点からの動画制作・映像制作を強みとしています。プロのタクシー広告チームが脚本作成から撮影、編集、運用まで全てを一貫して管理します。継続案件の場合はクリエイティブにもデータを反映させながら、タクシー広告以外の場面でも効果を最大限に発揮できるよう複合的なご提案をします。

スムーズで無駄のない
プロジェクト進行

ScaleXでは、タクシー広告運用のために独自の進行管理ガイドラインと接遇マニュアルを設けています。進捗状況を定期的にチェックし、情報共有、必要に応じて運用方法の調整を行います。プロジェクト全体を通じた双方向のコミュニケーションが円滑に進むことで、コミュニケーションコストを削減します。

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動画制作・映像制作サービスのよくある質問

タクシー広告の費用はどのくらいかかりますか?

タクシー広告の費用は、広告の種類や配信地域、配信期間によって異なります。具体的な費用は、ヒヤリングをふまえご提示しますのでお気軽にお問い合わせください。

限られた予算でもタクシー広告を運用できますか?

タクシー広告への掲載費は1週間で200万円以上かかることが一般的です。ScaleXでは掲載媒体や時間の選定、制作コストの削減など、限られた予算内で成果を出せるようご提案いたします。

タクシー広告動画の制作期間はどれくらいですか?

企画から納品までに1〜2ヶ月程度を予定しております。広告配信の時期やお客様のスケジュールに合わせて、柔軟に対応いたします。

お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?

見積もりやご提案には一切費用はかかりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

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タクシー広告運用ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、運用の企画提案、ポートフォリオ紹介、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。

動画制作の戦略策定から
課題解決まで伴走します。
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