テレビ広告は、企業や商品、サービスを多くの人々に訴求し、認知度を向上させるための効果的な手段です。印象的なCMを制作することで、ブランドイメージの向上や購買意欲の促進が期待できます。
TV広告で解決できる課題
Problem solving
豊富なTV広告運用の実績があるからこそ、以下のような課題に対応できます。
- 会社やサービスのブランド知名度が低い
- 新規顧客が思うように獲得できず、 売上が伸びない
- 現在の広告が費用対効果に見合っていない
- 競合他社との差別化を図りたい
- 限定されたターゲット層に響くアプローチを行いたい
- 商品に定着したイメージを刷新したい
TV広告を活用するメリット
広範なリーチで
商品・サービスの認知度を上げる
テレビは広範囲へのリーチが可能でsり、短期間で多くの人々に商品やブランドを知ってもらうことができます。商品検討時の比較・検討の候補に入ることで、結果的に売上が伸びるようになります。
商品・ブランドの
認知度を向上
テレビCMは、企業名や商品・サービス名を広く知ってもらう絶大な効果があります。名前を覚えてもらうだけでなく、認知度を高めることで、消費者が商品を購入する際にブランドを思い出し、候補の一つとして考慮されるようになります。その結果、売上の向上に繋がるのです。
人々の記憶に残る
プロモーションが可能
思い浮かべてみると、記憶に残っているTVCMの多くには、つい口ずさんでしまうフレーズや耳に残るCMソングが使われています。高度で多様な映像・音声技術に加え、印象的なキャッチコピーやキャッチーなCMソングを採用することで、視聴者の記憶に強く残るプロモーションを実現することができます。
イメージを構築し
好感度を高める
TV広告の内容次第で、商品やサービスの好感度を高めることが可能です。イメージの伝わるイラストや好感度の高いタレントを起用することで注目を集め、企業イメージの向上に繋がります。さらに、印象的なテレビCMの動画はSNSでも拡散されやすく、幅広い人々に知ってもらうきっかけとなります。
日時・エリア指定で
広告パフォーマンスを高める
動画を利用したTV広告は、バナー広告よりも視聴率が高い傾向にあります。ターゲットユーザーの明確化を行い、 CMを出稿する適切な時間帯・エリアを選択することで高い広告パフォーマンスが期待できます。
日時・エリアの指定で
ターゲティングが可能
TVCMは放送する時間帯や曜日、番組の種類を選ぶことで、特定の視聴者層に効果的にリーチすること可能。ゴールデンタイムにはファミリー層や広範な年齢層に、昼間の時間帯には主婦層やシニア層に向けた広告が効果的です。さらに、視聴者の興味や関心にマッチした番組と連携することで、より明確なターゲティングが可能です。
バイラル効果で
より広く共有される
印象的なTV広告は、視聴者が友人や家族と話題にしたり、SNSで共有したりすることが多くなります。このようなバイラル効果により、CMのリーチがさらに広がります。キャッチーなフレーズや音楽、有名タレントの起用も効果的さらに、SNSとの連携を通じて視聴者が自発的にCMを共有する環境を作ることも効果的です。
安心、信頼を与え
購入行動を促進
TV広告は広告媒体の中でも信頼を獲得しやすい広告媒体です。テレビで見たことがある商品は親しみやすく、初めて名前を聞く商品よりも信頼されやすい傾向にあります。また、テレビで流れてくるCMを見て思わず買いたいという衝動に駆られ購買につながることもあります。
私たちは徹底的な事業理解のもと
成果に直結するTV広告運用をご提案します。
ScaleXの6つの強み
Six strengths of ScaleX
Strengths 01
徹底的な業界理解と
現状課題の明確化
TV広告を運用する際には、まず業界の理解と現状のビジネスにおける課題の明確化を徹底します。市場データの分析や競合他社の動向をチェックし、効果的な戦略を立てます。そしてターゲット視聴者に響くリアルなメッセージを反映させた動画広告を制作・運用します。
Strengths 02
ターゲットに合わせた
戦略的なアプローチ戦略
テレビCMは、視聴者に強い印象を与えるため、ターゲット層を明確に選定し、目指す客層やターゲットに合わせて、共感と安心感を与える内容を、適切な日時、エリア、メディアを選定して届けることが重要。ScaleXでは効果を最大にするための戦略にこだわります。
Strengths 03
TV広告運用に特化したチーム編成
ScaleXでは、テレビCMの運用に熟練したプロフェッショナルが専任で広告運用を担当します。無駄を排除し、お客様への負担を最小限に抑えつつ、費用対効果を最大化するノウハウが。豊富な経験に基づいた戦略で、徹底的に成果を追求し、効果的なテレビCM運用を実現します。
Strengths 04
認知から行動変容を促す
成功パターンを熟知
テレビ広告運用では、視聴者に共感や信頼感、安心感を与え印象づけ、さらに視聴者の行動をどのように促すかを設計することが求められます。ScaleXは、テレビ広告運用の豊富な経験を活かし、これまでの成功パターンからベストな方法をご提案、目標に合わせて費用対効果の高いテレビ広告運用をサポートします。
Strengths 05
企画から動画制作、運用まで一貫した支援
ScaleXは、運用だけでなくマーケティング視点に基づくテレビ広告動画の制作も得意としています。プロフェッショナルなチームが脚本作成から撮影、編集、運用まで一貫して担当させていただきます。テレビ広告以外の場面でもSNSやWebサイトなどを活用し効果を最大限に発揮できるよう、複合的な提案を行います。
Strengths 06
スムーズで無駄のない
プロジェクト進行
ScaleXでは、独自の進行管理ガイドラインと接遇マニュアルを採用しています。定期的な進捗チェック、フィードバックの提供、必要な調整の申し入れなど、プロジェクト全体を通じた円滑な双方向コミュニケーションを義務化。無駄なコミュニケーションコストを削減し、効率的なプロジェクト運営が可能です。
TV広告運用におすすめの実績
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TV広告運用サービスのよくある質問
TV広告の費用はどのくらいですか?
放送枠の費用は放送する時間帯、曜日、番組の視聴率などによって大きく変動します。具体的な見積もりはお打ち合わせの中でご提示いたします。
限られた予算でもTV動画を制作できますか?
最低価格として100万円~からTVCM動画制作のご相談が可能です。まずは気軽にご相談ください。
TV広告運用の費用は高額ですか?
民法キー局で15秒のCMを1回流すにつき75万円~費用がかかることが多いです。ScaleXでは過去の豊富な運用経験から、費用対効果を考慮した運用をご提案いたします。
お問い合わせや見積もり・提案に費用はかかりますか?
お見積もりやご提案までは費用は一切かかりません。どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせ
Contact
TV広告運用ならScaleXにご相談ください。営業段階では、1~2度の打ち合わせと、運用企画の提案、運用プロセスの説明、見積書、スケジュールのご提示を行います。お客様のご要望や社内の承認プロセスに最大限柔軟に対応いたしますので、何かご要望があればお気軽にご相談ください。
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